SSブログ

祝報。超個人的な。

こんにちは、「暗くて重くてダサい」作品が好きなRitzyです。
べったべたに昭和な音楽に、今で言うところの「エモい」感情が涌き出ますね。
 
 
さて。
外食自粛が当たり前な昨今、家での食事が続きますが…
な・な・なんと、夫による皿洗いが定着しましたー!!!
いやー、めでたい。
 
どうやら、(私が作った)料理を食べながら「手、ガサガサだね。」としれっとディスった際、
「じゃあ、今日から貴方がお皿洗いしてね(にっこり)」の裏に隠された殺意が伝わった模様。
 
時は1年ちょっと前、あのストレスMaxな春。
日々の家事(全部私。夫も家にいたけど。)に謝意を示すどころか、悪意無く貶められた怒りはそりゃもう、
箸を持つ手の震えを抑えられない程でしたからね。
うふふ。
 
でも…
その後ずーっと、お皿洗いしてくれます、本当に助かるし、嬉しいもの。
ガサガサじゃない手は楽器を弾くにも気持ち良く、心を込めて御礼を伝える毎日です。
 
 
大阪公演が7月に延期となったので、
同じシリーズの春公演の写真をば。
ディーヴァ渡邊史さんの前にどどんとアクリル板。
2021-05-17T15:08:06.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

立夏

仕事中に備忘録見ていて、立夏に気付きました。
てことは端午の節句だった、昨日?
ひゃーなにもしなかった!

なんとなく毎年、節分が過ぎると雛飾りを出し3/3は女の子(妻)が主役だからとご馳走を準備。
5/5は男の子(夫)が主役だのに、超適当な夕御飯だったわ、昨夜。

………。

まいっか。

復活祭にはイースターエッグを飾った(誰もキリスト信者ではない)、という
文化も宗教もハチャメチャな家庭ですが、本日も平穏なり。
2021-05-06T20:00:55.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラジオ

ご縁のある松枝先生(ピアノ教室経営)のラジオに出演させていただきました。
「マツえがお(^^)」5月1日配信分です
https://xgf.nu/RXgi

リモート(zoom)での収録で、通信状況が芳しくなく、ゆっくり喋ろうと気にしていたら、
頭悪そうな話し方になってしまいました。

6月22日までお聞きいただけます(ダウンロードもできます)ので、宜しければどうぞ。

トークで話題に挙がっている白寿ホールでの写真もせっかくなので…♪
演奏、松枝先生とピアニスト弘子さん、マサト君(教え子。でかい。)です。
2021-05-05T20:28:46.jpg2021-05-05T20:28:46.jpg2021-05-05T20:28:46.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog