SSブログ

激しく動かない時。

マリンバの譜読み(直立でほぼ不動)をしていると、
最近、腰が痛くなります。

高さが変えられて、くるくる廻る椅子はここ数年愛用してますが、
更に楽な姿勢を見つけました。

椅子に座って、カホンに足乗っける♪

かなりババア成分が多めな見た目でおさらいしてる今日この頃。
2019-03-24T17:25:46.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

もろ

直立不動は腰に来ますね~
でもその姿勢、楽だけど危険ですよ。
整体の先生に注意されたことがあります。
地道な筋トレが必要な年齢が近づいているかもよ~
打楽器(スネアドラム)で音楽科に進学する生徒にCDを聴かせたら、マリンバが弾きたくなります~と言っていました。
また演奏をお聞きしたいです。
by もろ (2019-03-28 23:50) 

ritzy

もろ様
コメントどうも有難うございます。
あいたたた・・・そう、本当は、
腹筋と背筋をバランスよく鍛えねばいけないのですよね。
筋トレ、地道に続けたいと思います。
そして、生徒さんにCDをお聴きいただき、感謝感激!
進学先ではマリンバのお稽古もされるのでしょうか?
その方にも、素敵な道が開けますように♪
by ritzy (2019-03-30 22:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。