SSブログ

山口県にて④

全く映えない写真垂れ流しの山口ツアー報告もこれで終わり、
美味しいもの編。

宇部入りしてまずは、日々の晩酌用に周南市の蔵本が創った米焼酎をゲット。
(本番後はアドレナリンが出ているせいか寝付けないので、嗜みます。)
日本酒原料酵母でゆっくり発酵させ蒸留したものだそうな。
実にまろやかな味わいでした♪

公演中の昼食はお弁当を用意していただくことがほとんどでしたが、
会場近くに評判のさぬきうどん屋を見つけたメンバー飯田さんのお誘いに便乗してお出かけも。
「さぬきや」裏メニューの鍋焼きうどん、絶品!

帰京前夜には、テノール角田さん行き付けの小粋なお店へ全員で。
1切れ口にする度に唸り声が洩れるお刺身が、私を天国へと連れてゆくのでした。
海の幸とはこのことよのう…
日本酒をざぶざぶ呑みたかったけれど、最終公演が控えていたので苦渋の決断でやめておきました。
上品お出汁のおでんも抜群に美味でした。
2023-07-13T07:34:15.JPG2023-07-13T07:34:15.jpg2023-07-13T07:34:15.jpg2023-07-13T07:34:15.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。