SSブログ

先生仲間

今年もエムズパーカッションラボの発表会がありました。

生徒さん達、素晴らしかったです。
演奏とは生モノであり、毎回すべてがうまくいくとは限らないわけですが、
本当に皆さんご立派なパフォーマンスでした。

さて、エムズの講師陣はプロ演者の集団でもありますので、ご一緒してて実に心地よくて。

「プロ=完璧に弾くことを求められる」というような記事を見かける度、なんたる絶大なプレッシャーかと戦きます。(今更。)
でも舞台の上では、誰も自分を守ってくれません。
だからこそ、身を削る努力をするのですが、それでもうまくいく保証は最終的にはなく。
孤独な仕事だよなあと思う訳であります。

講師演奏で本気ソロを弾いても、アンサンブルで躍り狂おうとも、暖かく見守って下さる同士達と。
2023-03-29T09:28:14.jpg2023-03-29T09:28:14.jpg2023-03-29T09:28:14.jpg


4/29(祝)は美味しい楽しいColorfulSignごはんライブへ是非!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。