SSブログ

アレルギー

数ヶ月前に顔がぱんぱんに腫れ上がった件、
アレルギーテストも終わり、
フェロミア(鉄)と紫外線の相乗作用と決着しました。

先生曰く「鉄サプリ飲んで陽にあたると絶対腫れる、て訳ではないけどね…、
年齢的に、ホルモンバランスの崩れ、あとは、ストレス。」
出ました、四十らしさ満タンの2ワード。

そして「日焼け止めは紫外線吸収剤の入ってないものを塗って下さい」とのこと。

紫外線吸収剤……
その存在は知っていたもののスルーしてきましたが、
皮膚科の先生に言われると、途端におとなしく従う気になります。

「これ、サンプルあげるから使ってみて下さい」と、先生から手渡されたのは
「ノブ」の日焼け止め。

アレルギーテストの結果が出る迄、
防止+サングラス+マスク+日傘、という、
芸能人かよ!な格好で徘徊してましたからね、
近所ではむしろ不審者。
これで一安心。

暫く使ってみて良さそうだったので早速買いに走り毎日塗り塗り。

……さて、気になるお値段の方は。
2,700円(税込)
内容量:30g

……なんだか微妙な。
大病患ってる感には遠く、
だからと言ってお気軽に求められる値でもなく。

まあそんなわけで、残りのサプリメントを処分。
いきなり身軽になったような気分です。
2018-08-31T12:09:28.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。