SSブログ

季節の変わり目

寒い日が続きますが体調崩されていませんか。

かく言う私は先週、刺身にあたりました。
近所のお店で美味しくいただき、ご機嫌で翌朝の弁当の下拵えなんぞもして、
さくっと就寝。の、2時間後。くらい。
嘔吐&下痢で痛いし、止まらないし、
居場所は洗面所かはたまたトイレか、どうしたものかと頭を抱えて悶絶
……してるうちに、失神。
「どん!」という音で夫は起きたようです。
介抱されながら
「大丈夫だから。 あ、冷や汗が酷いからバスタオルとって。
 そして、もどすかもしれないからそこにバケツ置いておいて。
 本当にまずくなったら声かけるから救急車呼んで。でも大丈夫だから。」
と自力歩行すら不可という全然大丈夫じゃない状態のまま 指示を出す私。
困り者。

もうすっかり復活しましたが、
腹を壊して失神したのはこれで2回目なので、
調べてみたら、自律神経がうまく働かなかった結果みたい。

血管迷走神経反射性失神:強い痛みや精神的ショック、 ストレスなどが原因で迷走神経が刺激された際、自律神経のバランスがくずれ、末梢の血管が拡張して血圧が下がり、脈拍が遅くなること。
脳血流が低下して失神に至る。

ほうほう。
私ってば意外とセンシティブ。

間抜けだったおでこのタンコブも腫れひいてきたし
沖縄土産にいただいたもろみ酢飲んで体調も万全、
今日から富山公演なり
2017-10-17T10:27:17.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。