SSブログ
前の10件 | -

春休みの自由研究

桜満開の頃、念願の【金継ぎ】にチャレンジしました。
粗忽妻は器を良く割るのであります。(何故か自分のではなく、夫のものばかり。)
本格的なものではないもののなかなか面白い、これが。
難易度としては
①ひび割れ(筆で金継ぎ)→②欠け(パテで埋めて金継ぎ)→③破片(パズルしながら金継ぎ)、と上がるはずが、
個人的には②の方が難しかったです。

今はもう余裕なくアタフタ過ごす日々の中、生まれ変わった器が食卓にあがるのは密やかながら幸せ…。
2022-04-21T13:17:17.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

第七波の兆し…?

まだまだ落ち着かない日が続きますね…。
6月に予定していたツアーが延期となりました。
主催者様方としても安全を考えてのことだと思いますが
初の山口公演ですっごく楽しみにしていたので、至極残念無念。

しかし落ち込んでる間もなく新年度開始ですから、センセイ業務に邁進します。
本日、大学生達の初回レッスン、一通り終了。
中高生達の準備もしなきゃとあたふたして、無駄に腹を空かせて、ジャンキーな夕御飯を詰め込んで、今夜は頭も心もすっかり麻痺。

健康診断(体重測定とか血液検査とかまだまだ見栄を張りたがる40代婆)後のせいか、節度が保てない今日この頃。
やはり、春休み呆けからの一気にギアチェンジは無理があったので、規則正しく生きようと思いました。

先週は桜満開の青空レッスン、気持ち良かったです。
2022-04-12T22:57:06.JPG2022-04-12T22:57:06.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ワクチン3回目ファイザー

いやだな(筋肉注射嫌い。)(血管注射は平気。)と思いつつ、
副反応出ても仕事に影響ないとしたらここしかない…と諦めの境地で行って来ました。

一昨日。
花見しに行くつもりで。
さくら坂○○△△科という名の病院だけあり、満開堪能しましたよ。

接種後3時間後から腕の痛み出現。
結構痛いのねん。
6時間後から微熱。

倦怠感は単なるヤル気のなさから来るアレな気もするし、
腕痛くて楽器は弾けないけど家事はできそう…ということで、
昨日は洗濯・掃除その他をたらたらやってました。

あたし妻の鑑じゃーんと悦に入ってたら本日ダウン。
ありがちなオチ。
2022-03-31T16:36:58.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

呑んで食べて楽しんで

週末のcolorfulsignディナーコンサート@バッカナリア、無事終了致しました。
お越し下さった皆様、どうも有難うございました。
コンパクトなセットでもかなーり濃いプログラムをご用意、
お食事も勿論美味しくボリューム満点そして飲み放題、
大変お楽しみ頂けたご様子で何より嬉しかったです。

床が石材で、天井や壁が複雑な形のせいか、まあ美しく響くレストラン。
我々も実に愉しゅうございました。

次は都内ど真ん中で開催される予感…♪
2022-03-29T11:49:01.jpg2022-03-29T11:49:01.jpg2022-03-29T11:49:01.jpg2022-03-29T11:49:01.jpg2022-03-29T11:49:01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ColorfulSignディナーコンサート

暖かくなってきましたね。
各校春休み目前、センセイ業務も人心地つきつつ。

さーて今月のColorfulSignは~?
ディナコンです!
ざぶざぶお酒を飲みにいらして下さい。
お食事もとってもおいしいです。

3月26日(土)&27日(日)19:00
ColorulSign ディナーコンサート
バッカナリア(東京都府中市)
主催:フレンチレストラン バッカナリア
限定20名:¥9,000(飲み放題付)
ご予約:バッカナリア 042-306-6964

2022-03-15T11:58:36.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

リサイタル終了しました。

1週間前に。(ご報告遅れてすみません)

お越しくださった皆様、ありがとうございました。
声援を送って下さった各地の皆様、有難うございました。

コロナに罹患せず当日朝を迎えることができて、それだけで幸せな1日の始まり。
蓋を開けてみたら、大変不安な時にも関わらず大勢の(120人!)方々に御来場いただきました。
なんと幸せなことかと胸が打ち震える、思いの丈を打ち明けるような2時間でした。
「今の私」を聴いていただけて、本当に嬉しかったです。
ピアニスト藤岡さんも、野尻さんのヴイブラフォンも、素晴らしかった!&楽しかった!

お陰様で好評を沢山賜り、ほっとしております…

公演まで1週間を切ってから様々なアクシデント(自主企画あるある)、半泣きの夜も数知れず。
無事終えられたこの奇跡、周りの人達や家人の温かいサポートのお陰でもあります…。

これからも感謝の心を喪失することなく発信し続けることを改めて誓いました。

今後ともご支援を宜しくお願い致します。
時節の折、くれぐれもご自愛下さいませ。

感謝を込めて
大熊理津子
2022-03-07T21:49:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

古代エジプト人の云々は知ってるけども

これまで何百億という人が思ってきたと思うのですが…
1日は何故24時間なんだ…。

A校の学年末テスト、B校のリモート授業、教室の発表会、
と同時進行の自主企画ソロリサイタル。
超綱渡り過ぎて毎日ドキドキ。
日程選び間違えたかしら。
いやいや、C校とD校は試験が終わってるからここが一番余裕があると踏んだのです、1年半前の私は。
もうオトナですからね、めげませんよ。
食事と睡眠の確保につとめ、元気です。
曲の仕上げも佳境、ワクワクでもあります。

2/27はオペラシティへGo♪大熊理津子マリンバリサイタル←クリック!

写真右3人も会場でお出迎え致します
左は舞台で!
2022-02-18T18:48:56.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

四十路の大寒

毎日寒いですね、インフルエンザ罹患者も周りにちらほら出てきました。
お変わりないでしょうか。

ちなみに私はクリスマスに捻挫しました。
夜道、暗がりのアスファルトに空く穴が見えず、片足ずぼっ!ぐきっ!ですよ。
数分動けず。
しかし出稽古に行きまして。
翌日もコンクール前日ちびっこの指導に出向き。
その後も2日間、本番が続きました。
捻挫なんぞ3日もすりゃ痛みは引くものと侮って仕事続けていたのが駄目だった模様、次の朝起きたらもう歩けない。
舞台上や袖で歩けていたのは、きっとアドレナリンだかドーパミンだかのお陰かと。(気合いも多少。)
そういえばホールへの往復は生まれたて小鹿ばりにヨタヨタで、タクシー拾ったりしてましたっけ。

ようやく整形外科(送迎つき)に行きました。
お医者さまは脚を見て第一声「あーあ。」
その場でがっつり固定され、年末年始のテーピング方指導を受けました。
出稽古はZoomに切り替え、自分の練習も泣く泣くお休み。
…ほんと、あーあ、ですよ。

1日で治すぞ!と意気込んで安静(?)にしてみましたが、そこが四十路痛感どころ、まあ治らないですわな。
普通に歩けるようになったのは正月開けてからでした。
大掃除を手抜きする大義名分ができたのが救いでしたわ。

今はほとんどもと通り♪
昨日はcolorfulsignのアー写撮影でした。
撮影時以外はマスク装着なので、化粧がすぐ剥げ、お直ししながらなのがコロナ禍て感じ。
メイク中のメンバーそこのけできゃっきゃうふふ、な1枚をどうぞ。
2022-01-20T15:48:01.jpg


2/27はオペラシティへGo♪大熊理津子マリンバリサイタル←クリック!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

御挨拶

謹んで新年のお喜びを申し上げます。

いつも温かい応援をどうも有難うございます。
お客様と創る空間に新鮮な喜びを感じて演奏できた昨年でした。
未だ不安は拭えない日々ですが、
腕も心も磨き直すつもりで、今出来ることを積み重ねてまいります。

2022年が良き年でありますようお祈り申し上げます。
2022-01-16T10:05:11.JPG


2/27はオペラシティへ!大熊理津子マリンバリサイタル
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ゆく年くる年

今年も結局コロナ禍で過ぎ行きました。

緊急事態宣言の合間にちょっとお茶したり。
マスク生活のお陰で風邪もひかず、のど飴は少量の消費で済み。
少しずつ演奏もできるようになり、えっさほいさとマリンバを運び。
人との繋がりが少なく淋しい中、自然のサプライズに癒され。

新しいメーカーのマレットも調達してみて、試行錯誤。
友人シグネチャーのスティックも求め、太鼓の練習も頑張りました。
備品はビビッドな色を意識的にチョイスして気分を上げつつ。
仕事の都合で受ける度々のコロナ検査も慣すっかり慣れっこ。

ままならないことも多かったけれど、平安な1年でした。
でもそれは、昨年来、新型コロナウイルス感染症の治療などに携わってこられた医療従事者の皆様の、長きにわたるご尽力の賜物です。
彼等の御苦労や心身のお疲れどれほど募られていることかと思うと、大好きな飲み会のおあずけ2年くらい…ね。

そんなわけで皆様!
お正月はオンラインでコンサートを楽しみましょう!
販売期間は年内です♪

ColorfulSignオンライン公演
2021年12月30日(木) 13:00~
2022年1月5日(水)23:59
イープラスStreaming+にて配信
配信時間:約90分
視聴チケット:¥2.400
販売期間:受付中~2021年12月31日(金)23:59
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -