SSブログ

春休みの自由研究

桜満開の頃、念願の【金継ぎ】にチャレンジしました。
粗忽妻は器を良く割るのであります。(何故か自分のではなく、夫のものばかり。)
本格的なものではないもののなかなか面白い、これが。
難易度としては
①ひび割れ(筆で金継ぎ)→②欠け(パテで埋めて金継ぎ)→③破片(パズルしながら金継ぎ)、と上がるはずが、
個人的には②の方が難しかったです。

今はもう余裕なくアタフタ過ごす日々の中、生まれ変わった器が食卓にあがるのは密やかながら幸せ…。
2022-04-21T13:17:17.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

第七波の兆し…?

まだまだ落ち着かない日が続きますね…。
6月に予定していたツアーが延期となりました。
主催者様方としても安全を考えてのことだと思いますが
初の山口公演ですっごく楽しみにしていたので、至極残念無念。

しかし落ち込んでる間もなく新年度開始ですから、センセイ業務に邁進します。
本日、大学生達の初回レッスン、一通り終了。
中高生達の準備もしなきゃとあたふたして、無駄に腹を空かせて、ジャンキーな夕御飯を詰め込んで、今夜は頭も心もすっかり麻痺。

健康診断(体重測定とか血液検査とかまだまだ見栄を張りたがる40代婆)後のせいか、節度が保てない今日この頃。
やはり、春休み呆けからの一気にギアチェンジは無理があったので、規則正しく生きようと思いました。

先週は桜満開の青空レッスン、気持ち良かったです。
2022-04-12T22:57:06.JPG2022-04-12T22:57:06.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog