SSブログ

ラインあれこれ

SNSでお手軽なやり取りができるこのご時世、
InstagramもFacebookもTwitterも未加入ですが
多数の「せめてLineに入ってくれ」なる懇願(恫喝)を受けてライン始めています。

複数での同一(又は共有)仕事メッセージやりとりは、たしかに便利。

そんな昨夜、あるグループLINEが、一晩限りの「中秋の名月」写真投稿会になりました。
すこぶるビジネスライクなやりとりしかしない面々が挙って撮影し、エントリー。
最後はお固いボスが自分の名前を着けた賞を選定。
皆さんたら、お茶目♪

私も頑張って撮りました
2021-09-22T19:38:25.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

忙殺のよしなし

日中の暑さの和らぎは今一つですが、だんだんと秋の気配が深まってますね。
秋の虫が鳴いているもの。

気付いたら白露もとっくに過ぎていましたよ。
そういえば草木に朝露が宿り始めてたわ。
久しぶりに激務を極めていて、季節の移ろいに想いを馳せる余裕がありません。
嘆かわしや…

ピンチヒッターで後期だけ講師を引き受けた学校が、オンライン授業となり、
しかも使ったことないツールで配信の為、1からの学び。
半泣きになりながらPCと格闘中です。

加えて、他の学校は対面授業の為、出向いていますので、移動時間もタブレット仕事に費やすという、24時間戦えますかのサラリーマンのよう。

秋冬シーズンの演奏会達は淡々と迫りますが、
コロナで少なめ目なのが幸いでもあり不幸でもあり、やや複雑な心持ち。

週に最低でも20時間は練習しないと下手くそになる?いやいや、少し忘れましょう。
睡眠時間の確保を優先中。
眼精疲労が読譜に与える影響の大きさを考えたら、効率悪いなと気付いたので。(遅い。)

パケ買いしない質の私、こーんなお洒落キャンディをいただくとアガります。
(石鹸じゃないです、飴です)
2021-09-21T21:10:39.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog