SSブログ

勝手に考察してみる

もうすぐ8月なのに、涼しいなと最近、思うのです。

これは、春先からこっち、外出自粛や緊急事態宣言以降、
人が外に出ない→交通量が減る→二酸化炭素排出量が減る→大気が何らかの効果を得る
てなことではないかと。
もう世の中で言われているかもしれませんが。

でも各地の豪雨を見ると、もしかしてそれもこの影響かしらんとも思ったり。
被災者の方達の心身共にご健康が保たれますことを祈ります。

さて今日は、午前中の授業も終わったし、午後は地味~な練習をば。
出番の減ったマレット達がちと可哀想ですし。
2020-07-30T13:07:10.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

暑中お見舞い

いかがおすごしですか。

こちらは元気にしています。
中高大共に、前期がもうすぐ終わり。
リモート含め、無駄に熱く授業やレッスンを展開してた気がします。。

でも沢山の仕事に追われ、思った程気が滅入らずに過ごしてこられました。
現代機器にも慣れたし、良しとしましょう。

8月の1週間程の夏休みは淡々と過ぎ行く予感。

秋冬の公演が動き始めたので、気分も一新できそうです♪

皆様どうぞご自愛下さいね。

写真は和太鼓の撥袋。
大伯母の羽織リメイク。
可愛い!!
2020-07-29T23:08:33.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おうちでカルテット

都の事業「アートにエールを!プロジェクト」で作りました。

オンファロさむね.png
20年ぶりのオンファロ(曲名の略)、新しいパートにチャレンジ。

スイスの画家パウル・クレーの絵画からイメージされた曲。
演奏者が『動』、絵画は『静』として動きのコントラストを表現し、映像を見るだけで音楽が感じられる作品になるよう心がけました。(ディレクター大江さんが。笑)

是非ご覧下さいませ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog