SSブログ

誕プレ

端末不良(と言うより私の技能不良)にブーブー言いながら仕事していたら
夫からiPadの誕生日プレゼント。

初期設定がまだ途中ですが
これからサクサク仕事ができることを願ってます。

そしたら、疎かにし過ぎてる家事に着手することもできよう…
2020-06-25T08:33:36.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

サ◯ンパス偉い

2ヶ月前の今頃、初めての配信授業(A校)の準備で、数年振りに徹夜しました。
その頃は緊急事態宣言期間だったからまだ良かったのですが…

先週末、A校の時短授業(登校型)スタート、
今週から休校中だったB校の通常授業スタート、
C短大は遠隔授業スタート、準備にまた徹夜を経て
の10日間(合間に自分の演奏動画録画と提出)、気合いで乗り切りましたー!
ぱちぱちぱち♪

それまでPCとiPadでやりくりしていたのが、
C短大は共通課題配信の他に実技の個人レッスンも絡む為、
学校ごとの制限や通信環境の問題もあり、
スマホとタブレットも追加。

あっちの端末ではできることがこっちの端末は出来ない、のオンパレードで、
「えー、なんでよーう」とブツブツ言いながら夜を明かすことの切なさよ…

zoom1本、タブレットで解決するプライベートレッスンが天国に思えてきますわ。


若かりし頃、夜通し飲酒できた頃の体力は夢のまた夢。
四十過ぎの徹夜は、眠気より腰痛が辛くてねぇ。よよよ…

世の在宅勤務に励まれる皆さんを心から敬服します。
2020-06-20T08:02:08.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog