SSブログ

インフルエンザ

先日、兄からインフルエンザにかかってしまったとの報告。
最初に思ったのは、奥さん大変だったろうな…でした。
我が身に置き換えたら、病人より看病側の方が大変だと思ってしまった妹に、
本人の心配を二の次にされた兄、いと憐れ。
30年余りブラコンを自認していましたが、兼業主婦となり意識も変わったようです。

それはさておき、
車通勤なのにどこで貰ったのかしら…訝しんでいると
夫「コンビニ。」
さもありなん。
不特定多数の坩堝の中、お金や商品のやりとりで接触感染しまくりだわよ。
そう考えると、店員さんも難儀なお仕事よね。

生徒にもちらほら罹患者が出始め、センセイひやひや。

Y姉様にいただいた金柑を毎日丸齧りしてるから風邪はひかないわ~と余裕綽々でしたが、
今一度引き締めて。
皆様もご自愛下さいませ。
2020-01-24T08:22:43.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

二度寝

今朝目覚めたら出発時刻の15分前。
久しぶりに「がばっ」と起きました。
(どぅおぉぉ!)と心の中で叫びつつ(夫は本日休みで爆睡中)身支度。
服と鞄を昨夜の内に用意しておいた私、偉い!
顔は、洗って化粧水つけてクリーム塗って終わり。
眉墨やコンシーラー等は出先でなんとかしよう、という算段で
予定通りのバスに乗れました。

こういう時の私は大それた忘れ物やミスをするのが常ですが、
暖かい紅茶入れたボトルも持てたし、
その後顔もなんとか作れたし、
朝御飯も調達して仕事前にすませられたし、
午前の授業も滞りなく終わり、只今移動中。
今のところ不手際なく進行中なのがちょっと怖い。

はてさて午後の仕事は上手くいくのでしょうか。
心してかかるべし。

冬は断然紅茶派!なのでとても有難い、可愛い美味しいお年賀を愛飲♪
2020-01-23T11:38:43.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

謹賀新年2020

明けましておめでとうございます。

昨12月はついに1回こっきりのアップ。
成績処理と、がりがりレッスンを終えて、年賀状てんやわんやして、
忘年会でへべれけになって(複数回)たら、年が明けてしまいました。
四十を越えると深酒からの回復に時間がかかるのねん…。

昨年は短大での授業も加わり匆々たる日々でしたが、
大きな病気もなく、元気に過ごせたと思います。
身体や心を癒してくれるのは人の心だなぁと痛感した年でもありました。
素晴らしい音楽や芸術家、様々な出会いの中から刺激も沢山受けましたが、
挑み続ける気迫と姿勢の揺るぎなさを保ちつつも、
スタイルや技術ではなく、魂の温もりを継いでいきたいと想い新たに致しました。
励みます。

皆様、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

写真は、今年も美味しかった実家母のローストビーフ♪
2020-01-03T13:34:12.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog