SSブログ

凍瘡

昨年の正月明け、なんと足指にしもやけ。
最初このむず痒さに、とうとう水虫にかかってしまったのかと恐れ戦いたけれど、
赤く腫れてるのをみて、これはしもやけだわ!と思い出す、の巻き。
多分35年ぶりくらいなので、すっかり忘れてました。

今年も早々に罹患。
1年ぶりなので今回はすぐに気付けましたが、
なるのは1日であっという間、治るのはそこそこ時間がかかるという、地味に面倒な凍瘡でございます。

靴下が嫌いだからと、
家ではレッグウォーマー&もこもこスリッパ(でも素足)で凌げたのは30代まで、ということなのね…
狙ったかのようなタイミングで先日、大量の暖か靴下をいただきました。

家でも靴下履いてると、おばちゃんになったなぁと…いう諦観と、
ああ、ぬくぬくして気持ちええのう…という快感の、両方を味わえます。

自粛中に治すべし。
2021-01-09T19:00:14.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。