SSブログ

静かなる闘いの幕開け

暇だからとマスク手縫いしていた頃が懐かしいこの頃。
ここ1週間、脳内てんやわんやです。

まず、中高のオンライン授業の準備が悩ましくて。
そもそも、20人以上の歌声やら楽器の音がPCから一斉に聴こえてきたところで、判別&指導できるのか甚だ疑問。
時差も起こるし…。
各ご家庭でも、お子様方が家の中で、PCを前に真面目に歌ったり笛吹いたり、
なんてシュールな姿。ぷぷぷ。

大学では、GW開けのスケジュールも出まして、短縮&登校制限。
教授・講師陣で書類片手にメール会議(?)、エンドレス。
密を避ける為に前期は試験も無しかも、ですと。
ああ、可哀想な学生達。
はたまた喜んでいるのかしら。

加えて、主宰している教室のwebレッスンの準備にも右往左往。
l○neのビデオ通話は音飛びと画像飛びが判明…。
やはりちと怖いけどz△omかね。
自撮りのポジ取りだけ上手くなってきちゃいました。

そんな中ついに、夫の在宅勤務開始。
奴さんが寝ている間にそーっとできる家事&集中したい自分のデスクワークを済ませ、
起きてきてからはうるさい家事&食事準備等、
午後はレッスン室にお籠り。一番楽しい時間。
夜はのんびり。各自で。(一緒も無論可。しかしここを2人仲良く過ごす、と義務化すると危険。)

備えた事は
夫主導→座椅子の新調
妻主導→珈琲の種類増加
って、イマイチ危機感の無い夫婦。
なるべくストレス貯めず、ちょこっとの悦びを糧に、乗り越えたいと思います。


忙しくはないはずなのに、気ばかり急いてしまいがちなので、なるべく穏やかに。
それと、まずは元気。
健康でしたら、何とか頑張れるはず。
もう少し耐えましょう!

姑からいただいたお花が最近の癒しです。
お義母さん、有難う…涙
2020-04-10T09:18:38.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。