SSブログ

得られないコンセンサス

社会人の元生徒(打楽器)が、私のことを
「初めての頃(中学1年生)、鬼だと思ってた」
と告白されたのが多分10年くらい前。
怒るのって体力いるし、ほめて伸ばしたいし、
基本的には「明るく楽しいオオクマセンセイ」を演出してるのですが。

先日、現役生徒(打楽器)に
「笑っている時が一番怖い」と言われていることが判明。

「ごらあっ!下手くそ!!なんじゃあ今の音はあああん?!」
とやっている時はまだ良いらしく、
「あははー、できないかー、困ったねー」
となっている時に飲み込んでいる言葉を子供はしっかり感じ取り、
表情から読み取る笑っていない目の意味(「鬼オオクマ」)は
「優しいセンセイ」を凌駕する恐ろしさとのこと。
生徒内に緊張感が稲妻のごとく走るらしいですよ。

あらまあ おほほ。
2017-05-03T15:38:17.jpg2017-05-03T15:38:17.jpg
先生もおさらい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0